コロナ?急な高熱38.4℃

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

 

来たのか?来ちゃった?

とうとう来ちゃったの?コロナくん?

流行りの病気なんかはかなりの確率でヒットするワタクシ、コロナ禍がこんなに蔓延してるんだもの。
感染しても周りの友人たちは、
「やっぱりかー」と言ってしまいそうだ。。。

だけど基礎疾患がある私としては、今回はシャレにならんよ〜

 

 

昨夜22時に体温を測ると38.4℃でした。

その前から何となく気だるくてしんどいなとは思っていました。
でも、6日(木)にケモの点滴デーだったので、今回は少し倦怠感が出てるなぁと思ってたくらいです。

でも食欲もいつも通り、咳も味覚障害も何も無くいつも通り。
だからまさか点滴による倦怠感以外疑うこともなかった。
そして9日(日)の日中も何となくだるいかと思うくらいでしたが、夜になって本当にしんどくなってきました。

これはしんどい。
なんかほてってる?

そこで初めて熱を測ると、何と38.4℃!

 

ありゃ!
ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||) コウネツヤン!
そしてかなりしんどいぞ。

 

そこでやっとヤバいかもと気づきました。
もしコロナでも、きっと寝てるだけだろうし明日の月曜まで待って病院に行けばいいけど、その日はたまたま友人とあってました。
万が一コロナだったらいち早く伝えて、友人たちからその周りの人に伝染らないように距離を取ってもらわないと!
コロナの発熱窓口に問い合わせたらなにか聞けるかもと、急いで電話をしました。

でも結局月曜になってから病院の発熱外来に問い合わすしか無かったのです。

 

ちょっとビックリ。
どこもかしこも日曜なので時間外のアナウンス。
良くて緊急の場合はと違う番号案内。
でもそこにかけても時間外のアナウンスだったりする。
堂々巡りでいわゆるタライ回し。

やっと隣町の発熱問い合わせ窓口にかかり、話すことが出来ました。
もっとピンチになってる状態の人だったら、コレはかなり辛い状況です。

 

その日は友人には連絡し、翌朝、指示通り市立病院の発熱外来へ向かいました。
病院では本当に有難い対応でした。
高熱が出ている末期ガンということで、一般の方より手厚く対応してもらえて、コロナの検査や血液、尿検査などをして結果が出るまでずっと空いてる診察室のベッドで休ませてもらいました。

 

でも流石に寝てられない。

最近滞りがちな、このブログを書き始めました。
万が一の時はぴょんきちのクライマックスの入口かもだし。

もしかすると最後がコロナかぁ。
あぁ、あれもしとけばよかった、これもしとけばよかった。
そんなくだらない事が頭をよぎります。

 

 

さて、診察室にて。
まずはコロナかどうか聞きたかったのに、
「検査結果はですねー、貧血が結構ありまして、、、」

いやいや、コロナは?コロナなの?
ノンビリな若い先生だったので、おだやかに、
「あのあの、コロナは?!」と質問。

 

「あ、コロナは大丈夫でしたよ」

良かったー!!!
まずそこが聞きたかったと思いながら、ひと安心。
そして次の説明を待ちました。

 

で、
「コロナじゃないとすると、この高熱が何なのかなんですが」

あ、なるほど。

「ほかの検査結果を見ると、炎症が高く、ほにゃらら、、、」

 

 

私「はい。。。。 」

私「ん?」

私「え?」

私「あ、あの、」

私「それはガンの転移が有り得るという事ですか?」

 

先生「ああ、そうですね。腹部とか、、、」

私「肝臓とか膵臓とか肺とか?」

先生「そうですね。ですのでCT撮りましょう」

 

さすがに転移なんて考えてなかった。
心の準備が全くできてない。

いや、どんな時でも有り得るんだから心の準備は常に必要だったんだ。

 

 

CTの撮影室には先生も同行して頂いてその間も質問されました。
最近はCTもMRIも撮ってない。
腹部のエコーと胸部レントゲンだけ。

 

肺の転移は嫌だ。
骨転移は一番痛くて辛いと聞いた。
肺は1番苦しい。
徐々に溺れていくようだと聞いた。
もちろん人それぞれだし、そうと限ったわけじゃない。
肺転移をしていても、肺より先に違う臓器が機能しなくなれば苦しむ前にという事もある。
ただ入院中に、とある先生が「私は今まで見てきた中で肺癌が一番嫌やわ。肺はどうしようもないから」と言われていた事が頭をよぎる。

 

 

 

 

つづく

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊