気づいたらクレーマーになっていたのか?

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

 

どうやら、私ってばクレーマーになったのかしら?

いやいや、そんなつもりは毛頭なかったのですが。

 

先日はリフォームの見積もりを業者さんにお願いして、あまりの高額にぶっ飛んでしまったのです。
でも、そうも言ってられず、友人が大手の建築会社に知り合いがいるからと紹介をしてくれました。

「今どきあいみつも当たり前だし、聞いてみて合わんかったら全然断っても大丈夫やから聞くだけ聞いてみたら」
との暖かいサポートで来ていただきました。

 

来てくれた業者の営業女子さんもいい感じで、部屋の確認などをしてもらった後は管理人さんにリフォーム工事をする事と、申請書など必要なことを聞きに行くだけでした。
管理人のおっちゃんは、入居時からずっと居てる人で、不自由になった私の事も何かと助けてくれたり、とても頼りになる人です。

申請書を受け取って、さてと、

あれれ?

あれま!

ここで事件です。

 

「リビングや居室、廊下などにクッションフロアを引くことは出来ません」

 

l||l(0Δ0)l||l  ガーン!

なんですと?

「おっちゃん!おっちゃん!どうしよう、あかんて!」

私は慌てて大騒ぎ!
業者の女子もえーっ!と声を上げて困った顔。
するとおっちゃんは奇抜な提案をしてくれました。

「あらまー、いや、ええで!大丈夫や。そんなもん、言わんかったらわからんし、誰も家に入って見にけーへんわ。構わん構わん!」

 

やるな、オヤジ!
( ̄▽ ̄)  ニヤリッ!!

 

 

この時は、それもそうだ!大丈夫だ、まぁいっかー!なんて思った私なのですが、元来がビビリンチョの私はその夜から眠れず。

 

だってよ?
もし、水漏れとかおこして管理会社が入ってくることがあったら?
万が一、震災などに見舞われて保険が下りることになっても、規約違反をしているって事になったら?
貰える保証が貰えなかったり保険もおりなかったり、元に戻してくださいと言われて全面再改築フローリング貼り直しなんてことになったら?
そもそも、分譲マンションの専有部分なのにダメと書かれているのだから、それをすると建物の構造上にカビとか何らかの劣化が起こるのかもしれない。

σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン

 

コレはダメだ。
不安の種がザバザバと空から降ってきた。

 

 

とにかく、なぜダメなのかと、何か解決方法は無いのかを聞こう!

( •̀ᴗ•́ )و ヨシ!

施工の話になると私では難しいかと思ったので、業者の営業女子に問い合わせてもらって何か方法がないものか確認してもらおうと思いました。

 

が、残念ながら、なぜだか分からないんだけど、

営業女子、やる気を失っていた。
ლ(‘꒪д꒪’)ლ  ナゼ?  ナゼダ?

 

マンション用のフローリングの上にクッションフロアを引くと、よれたり浮いたりミミズバレ?みたいになる事があるので。
それでも良いと了承してもらえるならできるのですが。
と、しどろもどろで明らかにしたくない空気。
アレは?コレは は?と私なりに解決できそうな事を持ちかけても、うーん、でも〜と、のらりくらり。
結局受けれないってことですね?と強く聞くとやっと職人と今相談してるのでもうちょっと待ってくださいとの事だった。

訳わからん。何を待つのだ?
〜(꒪꒳꒪;)〜 ナンダコレ?

 

おっちゃんが言う様にそのまま施工してたら良かったのに、私が面倒な事を言い出したからかしら?

とにかく、何とかできる方法を考えましょうって感じでは全く無かったし問題が起こっても了承してくれるならやりますけどって言われたら怖くて頼めない。

=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)  ガクブルだよね。

 

 

その後の連絡でも変わらずだったので、丁重にお断りして、他の業者さんを当たることにしました。

ところが相性が悪かったんだと次を考えていると、何と営業女子の上司よりお電話が!
紹介してくれた友人に軽くいきさつと断った事を話してあったので、それが回り回って上司の耳に入ったようでした。

ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)
ひゃー、大事になったら嫌だなぁと思っていたら、とても丁寧な謝罪でした。
代替案も出さずに出来ないって話しかしないで不快な思いをさせてしまった。お怒りでなければ自分が担当させていただくのでもう一度との事でした。

 

(・・;) ソ、ソウ?
別の方が担当ならいいけど。しかもそこそこ大手だから選択肢も多いだろうし。

あ!こんな事になったから、ちょっとは負けてくれるかも?

( ≖ ᴗ ≖  )  ニヤリ

 

なんて不埒なことも頭をよぎり、再度見積もりをお願いすることにしました。

 

 

よーかったー!

ꉂꉂ ( ˊ ᗜ ˋ *)

解決かなー!お得になるかもー!

❀.(*´ ▽ `*)❀.

なんて安心してたのですが。

 

 

ちょっと待って。

(。。) ウーント

これ、業者さんの社内では、、、

 

クレーマー?

クレーマーと思われてないか?

(・_・;) ア、アラ

 

 

もしかすると、

要注意客になった私かも知れません。

 

まぁ、、、いっか。

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊