障害年金支給決定通知書

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

 

障害年金が頂けることになりました。
本当に助かります。

高い!高い!と思いながら払ってきた年金保険でしたが、こういうピンチの時のセフティネット。
日本に生まれて良かったです。

 

 

扶養もいないし第三号期間も長かったので金額は多くは無いですが、大助かりです。
生活費や医療費など、貯金を切り崩して生きていくのかと思うと不安で仕方なかったです。

 

変に長生きしたら破産だー
(((( ;゚Д゚)))  後どれだけ生きてけるかしら
経済的余命はぁー

なんて事を考えて計算したり。

 

でも障害年金が頂けることになって、貯金の切り崩し額が穏やかになります。

( ´•̥ ·̫ •̥` ) ありがたいね〜
これでしばらく安心だわ

老齢年金を貰うまで生きてられないかもしれないから、早めにいただきます!

 

 

後は「年金免除事由届け」の提出だ。年金受給が決まった時の年金保険料の免除申請の事です。

色々なセフティネットがあるのに、誰もアナウンスしてくれない。
知らなかったら知らないままで何の恩恵も受けれないままだ。

ちゃんと考えて手続きしないと、期限切れやら適応外やら複雑だし。

 

しっかり調べましょう!
生きるためには人の手もお金も必要です。
自分で掛けてきた保険はしっかり受け取らなきゃね。

 

余裕があったらセフティネットなど公的補償についてまとめてみたいなぁ。

でも読みやすいページを作るにはWordpressのスキルも必要になるから厳しい!
何をするにも勉強しなきゃ進まない

 

。・゚・(*ノД`*)・゚・。 クゥー!キビシイゼ!

 

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

コメントを残す