コロナで進化する世の中!

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

 

LINE飲み会が楽しい!

٩(ˊᗜˋ*)و*ೄ‧♪ やっほ〜!かんぱーい

 

私には高校時代の仲間がいる。

最近そのうちの一人が単身赴任でこちらに帰ってきた。

それをきっかけにグループLINEで飲み会をするようになった。
せっかく地元に帰ってきたのに、コロナの影響で会えないから、せめてLINEでとなったのです。

 

私はもう簡単に外出ができる体じゃないので、こういうのが当たり前になってくれるとホントに嬉しい!

時間を決めて、それまでにご飯の用意をしてワクワク  o(^-^)o

まいどぉー ヽ(*´∀`)

ちょっと体調が悪く、微熱と倦怠感があったのですが、ソファに寝転んで話せるので安心!
話しているとだんだん元気も出てきました。
人に会わない引きこもり生活をしていると、気づかないうちに鬱々としてしまう。
それを簡単に家でリフレッシュって大事です。
友達とお喋りできるって、私には本当に支えになることですから。

ただLINEはiPhoneだと4人までしか画面表示できません。
まだ長引くようなら違うアプリを入れないとなぁ。
「たくのみ」というアプリがいいらしいですよ!
zoomも人数制限あるのでね。

 

コロナをキッカケに大きな期待は、どんどんテレワークの環境が整うこと!
そしたら、また私でも仕事が出来るかもしれない。
ちょっとしたバイトでも何でもいいです。

お絵かき教室や、趣味のサークルもどんどん増えてくれれば!

また社会との接点を持ちたいです。
テレワーク、オンラインスクール、どんどん当たり前になって欲しい!
きっとコロナが収束しても、世界は経済や働き方や教育など、色々なものがすごく変わるんだろうな。

やっぱり壊れかけのパソコンを買い換えるべきかなぁ。
もうちょっと生きれそうだし!

╰( * ´ ︶ ` * )╯調子いいの〜

 

 

みんなこうやって色々な努力をしてるのに、やっぱり今日もウチの前のグランドでは若者が騒いでいる。
今は夜の9:30。逆に今までこんな事なかった。
昼間もグランドや公園は人でいっぱい。

 

3密じゃないけれど、リスクがないわけじゃない。
本当にコロナ感染を止めるには、全員が2週間全く人と接しないことです。
新たな感染者はゼロになるし、症状のないコロナ感染者もその間に感知するだろうし。
既に罹患してる人のケアだけに集中すればいいのですから。

でも、実際は全員なんて不可能。
医療従事者や生活必需品関係、物流など働いてもらわないと困る人たちも沢山いますから。

 

だからこその不要不急以外の自粛なのに。
強制されないと出来ないなんて、アホやん?
自分の頭で考えろーっ!

ストレス溜まるからとか、甘えんなって思います。
リスク背負って働いてくれてる人に申し訳ないわ。
と、腹が立ってしまう。

私もイライラはいかん (^◇^;)

 

とにかく自分のことで精一杯。
メンタルを安定さすこと。
良い体調をキープすること。

そして、気持ちを未来に向けること。

よし、がんばろう

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す