本当の私はこんなヤツですねん

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

私のブログって、良いことばっかり書いてるわけじゃない。

グチとか文句とか書きまくってるし。
でも、一応自分の最悪なことはちょっと言い訳入れたり隠してたりすると思う。

(^-^;)ヤッパリ嫌われたくないんだなぁ

 

だけど、それもどうなん。

今日ね、
「あんた、相手にとっちゃ超迷惑やろ!」
「ホンマにあかんでー!」
って事があってんけど書いてみよかな。
( ˊ ᵕ ˋ ;)💦

ちょっと自己嫌悪やってんけど、友達に話したら意外と気が楽になった。
「私、こんな面もありますねん。すみませーん。だって人間やもん。」って。

以前もブログに書いたのですが、私の情けないところが全開のお話です。一回白状すると言いやすくなってしまいました!

( * ´ ∀ ` * )ノ。+゜ もう開き直りですな!

まぁ、こんなところもありますねん。

 

 

またブラックなコトをしてしまった。

いきなり人材斡旋のスカウト担当の人から電話が来たのよ。

私は今、ハローワークで失業手当の受給申請をしてます。
手当を貰うためには求職活動の実績が必要になるのです。
それで私は、以前ネットでしていた就職活動の登録を再度「求職中」にし、コメント欄に、「現在は体調があまり良好ではなく勤務日数については要相談」という内容を書いています。
それだとまず落とされますけれどね。

それでも、そこを読み切れてないのか、スカウトをメールとか応募オファーとかを頂くのです。
そのダメダメなお話を以前書いてます💦

 

それが今回はいきなり登録会社から電話がかかってきた!

あなたの職歴と希望にピッタリな企業様からスカウトが来ているのですが。と。

 

最初は「ちょっと体調が悪くて今就職活動を一旦停めようかと思ってるのです」って言って切りかけたのですが、「応募だけでも」と言われ聞いてしまいました。

そしたらどんな会社かだんだんと興味出てきてしまいました。

(๑◔‿◔๑)  あら、面白そうな内容だわ〜

 

あかんのですけど。

すっかり転職する人になりきって、過去の職歴やら、スカウトをくれてる企業の情報やら1時間ぐらい話してしまったわ。

( ̄▽ ̄;)アハハ
なんか楽しくてさ。(T_T ; )

職歴話してたら、デキル人みたいなノリになってきて。
「なぜその会社は辞められたのですか」とか
「そこではどんな仕事をされていましたか」
とか聞いてくれるのですよ。

 

それも経理とか人事総務とか、何しろ管理部門を専門に紹介してる担当者さんだったから、何かと具体的な話だったんです。

給与とか条件も結構良くて、
「ホントならまだ私イケるんちゃう」
とか益々テンションが上がっていくし。

お話も上手だから、
「あれもご経験ありますか」とか
「これもされていたのですね」とか

もう今や誰も聞いてくれない話を、さも貴重な経験を積んでらっしゃる!みたいに言って下さるのです。

今や社会とも隔絶されている私にとっては久しぶりの社会人トークで舞い上がってしまったのです。

 

詳しく話していると、たまたま私が一番得意な所を求められていたり、ピッタリな資格を持っていたりしたので、担当者さんもどんどん饒舌になって行って、

「是非ご応募して下さい!」
とか言われて、すっかりいい気分になって。
( ´•̥ ·̫ •̥` ) ワタシガ?ワタシガ?

舞い上がっちゃって。

 

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و そぅ?そぅ?とか。

 

かと言って、面接に伺える訳でもないので、検査の結果次第でお願いしますと言うことにしたのですが。

担当者さんは、「良さそうな企業様だし確実にマッチングできると思います」ってハリキッてくれちゃって。

(。>﹏<。)💦ごめんて〜

ほんま、ごめんて〜

 

だって何か久しぶりに、私も立派に仕事してた人間やったんやって思えたりしてさぁ。
。。・゚・( *ノ Д ` *)・゚・。。

 

本当は今日は痛みがいつもよりかなりキツくて、オキノームも飲みまくって一日中寝てたのです。
現実は暗い部屋のベッドの中で「痛い!痛い!」って一人で耐えてた。

 

電話してる時って痛みを忘れられてた。

 

 

( * ˘ ︶ ˘ * ).。.:*♡

夢物語。わかってる。

月曜には、やっぱり体調が無理でって言ってお詫びのメールをします。

 

 

それにしても、気持ちよかったなぁ。
人に認められるって気分いい。

 

はぁ、しかしブラックやな。

こんなヤツですねん。最低。( ̄▽ ̄;)

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す