腫瘍マーカーが絶好調!

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

木曜日は病院デーでした!

相変わらず看護師さんたちは笑顔で暖かく迎えてくれる。
先生は、もうそこに居てくれるだけで安心するなぁ〜🌷

ここがあるから大丈夫。
主治医の先生やクリニックが、心からそう思える場所というのは恵まれているね。

痛みが強くなってるので、オキノームの処方を多くしてもらいました。
一度に60mg、1日1〜2回、外出など予定がある時は3回もあるかな。
最近薬が切れると痛みが辛くなってきた。
これ以上ひどくなると、フェントステープを増量しなくちゃですね。

(^_^;) こんなに使ってて、この先大丈夫なのかなぁ

 

今回の血液検査は貧血が引っ掛かった。
しっかり食べれてるし、そこまでしんどくないので様子をみる事になりました。
また輸血にならないように食べ物で改善を目指します!

先月は腫瘍マーカーの検査結果を聞いてたのです。
今回を含めここ数ヶ月はお薬が良く効いて 瘍マーカーが下がってます!

ちょうど今の薬、
ハーセプチン➕パージェタのセット、
これを使い始めて一年くらい。

早ければそろそろ耐性がついてくるなぁ。
出来るだけ長く使えるといいな。
次の薬が効くかどうかはわからないから。

薬を変更するときは本当に賭けだと思って腹くくります。

(ー ー;) よし!行くぞ!ってね。

 

 

ちょっと気になったので、過去一年半ほどの検査結果を並べてみました。
たまに推移を確認すると、いまの薬の効きっぷりなど確認できるので安心です。

この頃はまだ前の薬、「カドサイラ」を使っていました。
使い始めて一年ちょっと経ったころで、だんだん耐性がついて腫瘍マーカーがジワジワと上がり出してました。

倍々ゲームのように上がり始めて

 

上がりっぷりが怖かった

 

そして、もう、カドサイラは無理だ!
ということで1月に「ハーセプチンパージェタ」に切り替えました

 

まぁ、そんなすぐには効果は出ない。
でも、上がり続ける腫瘍マーカーが怖い時期でした。

体調もどんどん悪くなって、5月、6月、7月と、とても辛い時期でした。

 

そしてやっと!お薬も効き出して何とかハーセプチン+パージェタを続けていけそうと思えた時。

 

そして、ドーンと一気に効果が出てきた!

鈴鹿から帰ってきて、その後友達と温泉に行って身も心もリラックスした頃です。
身体はキツかったけど充実した夏を終えた頃。疼痛コントロールなどゆっくり入院したのも良かったのかな。

 

 


一進一退ですが、効果が何とか出てきてるので、このまま頑張って欲しいなぁ。

 

今日の採決の結果は来月結果が出ます。
体調もそんなに悪くないから腫瘍マーカーもまた下がってるといいなぁ!

 

 

もう少し

もう少し

このままで

╰(*´ ︶ `*)╯

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す