連れて行けるようにするから

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

 

今まで二人のヘルパーさんが週3回のシフトを組んできてくれていました。
今週からは、ひとりの人が全部担当してくれる事になりました。

一番最初から来てくれていて、もっとも信用できるし頼れる人です。
もちろんもう一人のヘルパーさんもすごくいい人で、言い方は失礼だけど当たりだーと思ってた人です。

 

その頼れるヘルパーさんが来てくれて話していたんですが、

「そう、私たち(ヘルパーさんとヘルパー事業所で私の担当をしてくれてるリーダーのような人)も◯◯さん(私)の事は心配やし置いていかれへんって思ってて。」

と、言ってくれて色々考えてくれてたみたいです。
事業所のリーダーの人と私のケアマネさんもとても親しいのでみんなで助けてくれます。

 

・ヘルパーさんとリーダーさんが辞めるのは3月末の予定。
・新しく移動する事業所は私の家からは少し離れているので担当エリアではない。
・でもヘルパーさんの家は同じ町にある。

⬇︎

ヘルパーさん達が事業所を移るときに私も一緒に移る。
今のうちから私の担当を全部しておけば、私も事業所を映る時にもう一人のヘルパーさんに迷惑をかけなくて済む。
移動の後は、一緒に移ったヘルパーさんのシフトの一番最後に私の家に回ることにすれば、仕事の帰りに寄れるのでエリア外でも担当が可能。
そんな計画やら交渉をしてくれてるそうなんです。

「やっぱりほって行かれへんわ。連れて行けるようにするからね。」
そう言ってくれて、これからも私を助けたい思ってくれてる。

 

きっといろんな事情で事業所閉鎖になったり、揉め事やトラブルもある様なのに、大変な中で私の事までみんなで考えてくれて。

本当にありがたいです。

 

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す