ミラクル・クルクル・ハローワーク

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

 

ハローワークにて。

すでに失業手当受給の手続きも終わり、初回講習会なるものも終え、本日は初回受給日。
私の場合、自己都合退職で特別に何か事情がある訳ではないので、通常の計算方法での受給日数と受給金額。
でも病気で傷病手当金をもらうために受給の延長手続きをしていたので、3ヶ月の待機期間は無しです。

 

窓口で手続きをして。
就職活動について聞かれたので、前回のブログに書いたスカウトが来たー!って話をしました。
だけどこの身体じゃ、一般の就職はできないのでお詫びをして身の丈にあった仕事を探しますと話しました。

 

すると

「障害者窓口の方で相談すれば、そういった事情がある人向けの仕事が見つけやすいですよ」と。

(^。^)  ホウホウ

私「でも、障害者手帳とかないので無理ですよね」

 

「いえいえ、きっと大丈夫です。それに手失業手当の受給期間も伸びますよ。大丈夫ですよ」

 

私「本当ですか!調べたら手帳のある人だけみたいだし、手続きの時も聞いてみたら無理ですって言われたので諦めてたんです〜!」

(* ´∇`*)  ミラクル!ミラクル!

 

そして違う窓口へご案内〜

 

 

結果。

「はい、ムリです」

手帳がないとムリ。とのこと。

 

でしょ?でしょ?

窓口変わって、その後も違うところまで行って、ハローワーク中をクルクル周って。

やっぱりムリなものはムリ。

股関節も痛いものは痛い。だんだん痛くなっちゃって辛い。

 

諦めてたのに、担当者に大丈夫!と言われて期待しちゃった。
期待しただけに肩透かしはつら〜い

( T – T )  キタイシタラツライヨ〜

 

 

でも、最初の担当者の人はもしかしたら行けるかも!って思ってワザワザ案内してくれんだろうなぁ。
良き人だ。良き人だ。

最初からダメなものがダメだっただけで、何か損した訳でもないし。
人の好意は頂いたんだから幸せ貯金は増えたしな。

 

( ´ – ` )オヤ?  シアワセチョキン。。。

しあわせ貯金。

良いではないか、しあわせ貯金。

良い言葉だ。

 

 

うん!
しあわせ貯金は増えたしなぁ!

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・

ラララララ〜ン♡

 

 

笑顔で脳から幸せホルモン、セロトニン噴出!
笑顔で口角上昇、アンチエイジング!

♡♡♡╰( * ´ ︶ ` * )╯♡♡♡ アリガトー!

ラララララ〜ン

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す