脳は誰に言ってることかわからない

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

私にはキモくて痛くてヤバイ趣味がある。

見た目の私のキャラとも合わないし、その大好きなものと戯れている私は、ガチキモいという状態だと思う。

が、しかし、それこそが世界平和と人類皆幸福の奥義なのでアール。

 

はい、だんだんヤバくなってきましたよぉ〜。
((((;゚Д゚))))))) ヤベェ〜

 

キモいしイタイという自覚はあるのよ自覚は。
だから周りには秘密にしてきたのです。
もちろん昔からの友人や、親しい人は知っているけれど。

だけどねぇ、もう私は怖いものがない最強状態!

今更誰にイタイと思われようが、実際その100倍はイタイし、キモかろうがイタかろうが人様に迷惑をかけてなければ、失笑されようが爆笑されようがもはや構わない!

 

 

さてでは、そろそろお時間となりました。

ドロロロロロロ〜私のイタイ趣味とは!(趣味とわぁっ!)

はい。

まぁ、あれですよ、
実はワタクシ、病的なほどのイワユルぬいぐるみフェチ。
♡♡╰(*´ ︶ `*)╯♡♡

なぜイワユルなのかと言いますと、インスタのハッシュタグにもある通り「ぬいぐるみではありません。家族です」って言うのを地でやっとるのです。

朝起きてから寝るまでずっとおしゃべりです。

 

だけどーね、皆さんご存知でしょうか?
人間の脳は聞いた言葉が誰に対するものか理解できないそうです。

もし自分が誰かに「アンタイヤな子ね」と言えば、「嫌な子ね」だけしかわからないので、脳は自分に聞こえているので自分が言われたと思うそうです。

「あの子本当に最悪」→「私は最悪」
「お前なんてブース、ブス」→「私はブス」

 

逆に誰かを褒めた時も。
「彼女は本当にいい人ね」→「私はいい人」
「あなたは優しいね」→「優しいね」
「赤ちゃん、かわいい〜」→「私、かわいい〜」

 

そしてね、人間はニコニコしてるだけで脳はまたもや騙されちゃって幸せと感じるそうです!

ほいで!
人間は楽しかったり幸せだったりすると、痛みを感じにくくなったりもする!

 

だとすると!

イタくてキモイ私はいつもかわいいうちの子達に、
「かわいぃねぇ。ホントにいい子だねぇ」
「お口いっつもニコニコしてるのぉ〜」
と、言ってるので、↓こう言うことになる。

いつも誰かに「かわいい、いい子」と毎日言われ、ニコニコしてるかわいい子達につられて私もニッコニコ!

脳はそりゃあもう、幸せさんと誤解するわけですよ。
すると自然と痛みも多少軽減され、それによってさらにニコニコ〜!

 

これぞまさに自己治癒能力向上計画!
なんて画期的!

 

あぁみんなのお陰だよ、ありがとうね。あたしゃぁ幸せだよぉ〜。

 

一人遊びが得意なワタクシです。
害はありませんので、どうか、そっとしといてください。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・╰(*´ ▽ `*)╯・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ラララァ〜♡

 

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す