今までの選択は正解

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

 

頼れる奴が来てくれた。

うだうだと私の下らない話に付き合ってくれてたけど、忘れたくない言葉があったので備忘記録として残します。

 

「今までのわたしの選択は大成功やったやん。」

抗がん剤を使うかどうかの選択についてです。。
今現在までは使わなかったことに対して最高だったのです。
命の長さより質を重視の考えなので、今までは他に辛い症状がまったくなかったのに抗がん剤をして脱毛や嘔吐など何らかの副作用が出てしたいことができなくなるのは質を落としてしまうから嫌だったのです。

お陰で今の痛みの症状が出る前は行きたいこともしたい事も存分にできました!
本当に充実した日々を送ることができました。

だから、大成功。

まず、この選択をした私を褒めてやって、ラッキーだった事をよろこばないとね。
悪いことばっかりに目を向けてたらダメですよね。

 

今日来てくれた頼れる奴は自己肯定感が高い人なので、まずそれを教えてくれて気分があかるくなった!
わたしは自己肯定感がとても低いので、悪い方にしか思いつかない。
いや、悪いことしか気づかないという不幸。

 

 

あ!あかん!

言葉も同じ。悪い言葉ばっかり使ってたら気分も沈む。

で、これから先はまたこれから考えればいい。

 

読んでる本にそういう文面が出ていた。

先のことを考えていては何もできなくなります。先のことなど考えずに行動する。実際に◯◯さんと◯◯さんはあえたじゃないですか。これから起こることはその時に考えれば良い。
自分たちの振る舞いが単に恥じないことならば何とかなるはずです。

 

こう考えれたらどんなにかいいだろうなぁ。
心がけてみよう。
ダメだダメだって考えちゃうよりよっぽどいい。
そしてこの不安感から少しでも抜けれればほんとにいいんだけどなぁ!

 

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す