放射線治療

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

 

先生が来てくれて新たな治療法を提案してくれた。

退院してからですが放射線治療です。

単位は全身に広がってますが痛みが出てるのは股関節だけ。
そこだけ治療しましょうということです。

 

入院中は変わらず薬による痛み止めを探すのを続行です。

これがなかなか難しい。

家にいてると結構動くのです。立ったり座ったり、用事をしたり買い物をしたり、洗濯やら干したりやら、屈んだり伸びたり。
結構動かしてるから基本的な痛みが強かったりするのです。
でも病院にいるとホントに動かないので基本の痛みが弱いのです。
ベースが違うと比較がしにくくて。

薬を飲んでからの痛みの軽減率でどれほど薬が効いてるかを憶測するしかないのです。

それでもまだ、効いてる!って薬にはであってないです。

 

問題は介護保険の申請。
家にいる時の激痛で評価して欲しいんだけど、今病院にいる時の評価だと軽くなってしまいそう。
それは本当に困るのです。
そう言えば分かってくれるかなぁ。

 

いや、問題はまだまだある。
放射線治療は今入院してる病院にはないから違う病院に行かないといけない。
車もないしタクシー?
しばらくは電動自転車で行くつもりだけど、結構な距離があって、大丈夫かな。。。
体重がかからないから歩くよりよっぽど痛くないんです。

でも、看護婦さんは大反対してました。
もしこけて骨折でもしたらって。
だけど。。。
毎回タクシーで往復行くなんて、さすがになぁ。
そもそも買い物は電動自転車で行くつもりだし。

 

色々と生活面が難しくなってきた。
一人暮らしの人は本当にどうしてるのだろう。
そういう事を誰に聞いてどうすればいいのかが不安で仕方ない。

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す