イライラもやもやピリピリする

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

 

食べて寝て、本を読んで食べて寝る。

入院しても何もしないってただの時間の無駄だ。
そう思っていた時に、看護師さんとちょっとお話ができた。

 

疼痛コントロールのために入院してるのだから薬を試すことになりました。
薬を飲んで少ししてから動いてみる。
今まで使っていたオキノームとどれほど違うのか。

早速試してみた。
アブストラル100
舌下錠を飲んで?から30分。

うーん、変化なし。効いてない。

追加でもう一錠。

うーん、変化なし。
そう簡単にうまくはいかないかぁ。
やっぱりガン自体を治療するために抗がん剤投与しかないのかなぁ。

あぁ、いけない!

まだ結果出てないから考えるのをやめるのだった!

 

私の親友は男前なヤツで、アドバイスをくれて納得したのです。
これは色々な友達たちみんなに言われる事ですが、私の最大の面倒臭い欠点は考えすぎる事!
しかも悪い方へ。。。
あかんがな。。。
それでマジでヘコむ。。。。

 

そして何だかイライラする。
穏やかに過ごせない。
ピリピリ、イライラ。

来てくれた母や隣のママも同じことを言っていた。

抗がん剤を使う選択肢が出てきたからではないか?と。

確かに。
理屈から言うと抗がん剤を避ける理由が薄れてきた。
せっかくあれだけ考えてあれだけ悩んで出した答えなのに簡単に覆るんだからイヤになる。
しかもハゲるのは単純に嫌なのにその選択肢が浮上してきたんだからモヤモヤイライラするに決まっている。
しかも正解なんてやってみないとわからないから。

 

もうひとつ、今の気持ちを吐露するなら。
私ってなんて単純でおバカで甘えたなんだろう。

 

昨日母が来てくれた。
そして私の家に一泊し今日も来てくれた。
おバカな私はビービー泣いていた。

イライラするねん。なんかもうしんどいねん。もう疲れたねん。と、甘え全開。

情けないなぁ。
少し前まではあれだけディスってたのにね。いや、母に対しては嫌いとかではなくて分かってない人ってくくりなだけで、今もそれはほとんど変わってはないのだけれど。

でも一度心を開いて思ったことをぶつけてみたら、こんなに関係性が変わるのかと驚いています。
まだ、もしかしたらまた大げんかして分かり合えない!とか言い出すかもしれませんが。
でも、今のところ、母の言葉のチョイスが独特だったり思い込みが激しいことが理解できたので揉めることはなくなってます。

そういえば昨日も。
数年前に入院した時に同室になった同い年の人たちがいた話が出たのですが、母は「嫌なことを言った人たちがいてた!」と、すっかり嫌な人たちでインプットされていましたが、事実は全くの真逆でとてもいい人たちだったのです。
そう言うことがちょいちょいあるのですが昔はそれで喧嘩になってましたが、今は違うよー、そうやっけ?と、お互い穏やかになったものです。
やっぱり歳をとるとお互い丸くなるのかなぁ。

ダラダラと日記を書いてるのは暇だからだね〜。

 

 

あ!その親友にオススメされた本を読んでます!

浅田次郎のプリズンホテル1・夏
任侠モノのドタバタコメディーかな、めっちゃ面白い!
普段あんまり本を読まないけどこれから何が起こるんだ?と思って半分まできました。1日でこんなに読めるもんですね〜ビックリだ!

でもね、文章が結構難しい。
知らない言葉やら言い回しが沢山あって、やっぱり大人の読み物だなぁって感じです。
本当はそれを調べながら読んだら賢くなれそうなんですが、生憎のバカな私はストーリー先行で読んでしまうので一向に賢くはならないようです。

親友が色んな言葉を知ってる理由がわかったよ。
沢山の言葉に触れてたんだなぁ。
やるな、アイツ。


続き読もうっと。

 

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す