日本中から季節外れの日帰り鍋パーティー

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

 

先週日曜日、昼前の11時集合で高校時代の親友グループが集まり、我が家で鍋パーティー。8人!

もちろん準備をする体力もなく、体調もそこまで言い訳でもなかったです。

いつもお願いするボランティアの方にお願いして、前日にお掃除と買い出しとお鍋の準備など、しっかりしてもらいました。

 

20歳くらいの頃、いつも集まる友達の家で鍋をするのが恒例でした。

秋の涼しくなった頃から、誰かの誕生日、クリスマス、忘年会に新年会。
お鍋が暑くなってきた頃には、アウトドアでバーベキューでした。
大人になってそれぞれが結婚や子供ができたりして、ほとんどそんな機会がなくなっていた。

だから招集をかけちゃった。
また、あの頃みたいにみんなで鍋したい。

やっぱり気が弱っていたんだと思う。
みんなに会いたい。
次の秋に自分がどうなっているかわからないから。

 

仕事の都合で日曜しかダメな人。
自分で格闘技のジムをオープンしだしたから夕方までしか時間がない人。
月曜日は仕事だから福岡から日帰りする人、同じく日帰りの、今や福井県人。
週刊誌の連載を飛ばせない、かなり有名になった東京在住漫画家。

言い出したらきりがない、みんな自分の人生を忙しく頑張って生きている。

 

その中を日本中からみんな、季節外れの日帰り鍋パーティーに来てくれた。

楽しくて

楽しくて

幸せな鍋パーティーでした。

 

 

またみんなでワイワイ鍋パーティーがしたい。

今度はみんなに負担をかけないくらいの体調を作って。

また目標が増えた!

 

 

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す