嘔吐に泣かされた、2019.8耐トライアウト前半

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

さて、金曜からは鈴鹿8耐トライアウトFINALステージが開催されました!

(T . T)  (T . T)  (T . T)

こんなに体力が落ちていて、吐き気・嘔吐で全く思うように行かないなんて。

 

まぁ、気を取り直して、

47台のバイクの上位14台が今回の通過台数です!
簡単に言うと、予選が複数回あり、そのどれかで通過していれば本戦の鈴鹿8時間耐久レースに出れるわけです。
そして、今回は予選ファイナル!
泣いても笑っても、ここで通過しないと、本戦に出れない!

 

だから、先生や看護師さんたちも大応援で私が鈴鹿へ行けるように協力してくれたわけです。

今年で4年目。
そしてきっと、私にとっては最後の鈴鹿での夏。

 

想像以上に過酷で、想像以上に楽しく感動する鈴鹿は、大人の甲子園!

 

初日は雨。土砂降りでテスト走行もできないままで (・_・;

 

それでもセットアップや微調整。

 

バイクの中はこんな感じでとても綺麗なんです!

 

パーツはどれもカッコいい!

 

そして、2日目ははれました!

本日は予選があるので、早朝から全員ピット入りして大忙し!

。。。のハズが (T_T)

私一人だけが嘔吐、発熱、なんでこんな日にこんな事になるのって一人で泣きました。

 

それでも鈴鹿はフル回転で分刻みのスケジュールで進みます。私も車でお昼寝を挟みながら写真だけはとしました。チームの裏方全般をさせてもらってるので、カメラマン担当だったりもします。(〃ω〃)  ど素人なんだけどね!

 

この方は有名なのでお顔はオープンOK!

島田紳助率いるチーム紳助のメカニックだった方です!

サーキットには色々な人が集まって、概ねバイクに狂っちゃったオカシイ人なのですが。笑

でも、だからこそ魅力的な場所になるんだろうなぁ。

 

私は。。。。
初日の夕方くらいから、なんとなく熱っぽいとは思っていたのですが、体温計もなく放置です。

輸血前と変更になったお薬は、オピオイドのフェントステープは2mから4mに変更、レスキューとしてオキノーム5mを2つ。

私、失敗したんだろうなぁ。

レスキューでもらったオキノーム、計10mをレスキューになる前から飲んじゃった。

言い訳なんですが、バタバタしてる時に痛いとか、お薬を、なんて言いたくなくて、痛くなる前に飲んどこうって思ってしまったのです。

すでにフェントステープが倍の容量になっているのに。

 

夕方の熱感から放置して、食欲は全くなかったけれど、夜はみんなで洋食屋さんへ。
調子に乗ってデミグラポークステーキ。
さすがにご飯は全く食べれずの肉のみという逆にアカンやろーって夕食でした。

そしてホテルに戻って寝かけてた時に、いきなり急激な吐き気!
完全に胃が空っぽになるまで嘔吐でした。

 

朝になり、吐き気が収まっているので軽く朝食を食べて、当然寝不足で早朝5時半出発。
午前中が異様に長く感じて、二度も嘔吐して車で1人お休み。

胃を空っぽにして、スポーツドリンクのみで乗り切ったけれど、何もできない悲しい1日でした。

 

でも!
ラッキーな事にチームにはたまたま薬剤師の人がいてるのです!
病気の事も全部話しているので、心配してくれて細かく聞いてくれたのです。

そして。急激に強い薬を飲んだせいかもしれないと、飲むお薬と飲むタイミングを整理してくれたのです!

それと、どうやら酷い便秘の影響があるらしく、処方されていたマグミットを多目に飲むことになり、さらに吐き気どめには市販薬の酔い止めを購入して追加しました。

飲む薬が激減して、不思議なくらいに体が楽になっていきました。
固形物は受け付けないのでスポーツドリンクとウィダーで!

 

夕食はチームで中華屋さんだったのですが、ウィダーでビタミンとエネルギー補給してから、あっさりさっぱりラーメンを少しだけ食べました。

 

全然大丈夫ー!
でも、調子に乗ったらまたおかしな事になるので、帰りに朝食用のサラダを購入。

 

今現在、とても良い感じ!
痛みは多少ありますが、フェントステープのお陰で今までよりはずっとラク!

 

お薬は多目に飲んどこうとか、前もって飲んどこうとか、素人判断は本当に怖いんだなぁって思いました。

レスキューはレスキューとして使わなくちゃね。

 

この調子で明日の決勝までたたかえるといいなぁ。

そして14位までに何としても入りたい!
ライダー達は気合入っているし、私も出来るだけの事をして、勝っても負けても後悔のない鈴鹿を楽しんできます!

 

そう、そう生きるために私は抗がん剤を選ばなかったんだから。

 

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す