脳が酸欠状態なので輸血!

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

やばい。。。
今私に与えられた時間はあと数分だ。
その間にブログを書き上げなければ。。。
また意識がなくなってしまう。

って、平たく言うと眠いって事なんですが。
でも、大げさではなく、本当に我慢できないし危ないくらい眠いんですよー!

(・_・;  本当に漫画とかムリだから。

で、この激しい眠気って、ヤッパリ甘く見たらダメだったんです!

この眠い原因は貧血状態から来るもので、脳が酸欠状態になってるから眠ってしまうらしいです。

だいぶあかんやつですよね。

(・_・;)  今まで数日の眠気もそうか。
ご飯を食べてる最中に口半開きで寝てたり、食器を落として割ったり。

怖〜い   (^_^;)

 

今日は市役所に行った後、スーパーにお買い物に行きんふました。
ダイソーでかろうじて買い物をしたけど、だんだんしんどくなってきてベンチで休んでました。
しばらくして少し楽になったので、今のうちに帰ろうと下に降りました。

そしたら、グラグラーっとやっぱりり酷い貧血状態になって、座り込んでしまった。

(・_・;   だめだー。やばいー。

すると、おばちゃんが!

(^◇^)アンタ大丈夫〜?

ありがたいねぇ。助けてくれたよ。
近くのベンチまで連れて行ってくれて、しばらく一緒に座っててくれて。

(T_T)  本当にありがたい。

少し良くなったので、お礼を言って、私はもう少し休んでました。

前回病院に行った時、貧血状態だったので、鉄分などいろいろ追加で点滴をしてもらってたんですが、次回は輸血かと話してらいました。

でも、クリニックに保管はないので前もって相談ねと話していたのです。

なので、病院に連絡をしました。

「貧血で倒れたのです〜。
やっぱり先生が言ってた通り点滴じゃダメみたい。
なのでお願いします〜」

で、とりあえず夕方診療に来らるようなら来てみてねと言われて行ってきました。

別に今までは輸血に抵抗はなかったんですけど、前回何だか気持ち悪くなっちゃって (・_・;

いや、だってね、誰か知らん人の体の中を流れてたものってことですよね。
それで助けていただけるんだから、ありがたい事なんですが。

ふと、思っちゃって。

で、前回は鉄分とかの点滴にするー!とか言ってしまってたのです。

でも、いくら薬剤をたくさん体の中に入れても、体が弱りすぎてると、それをもとに血液を作り出す事なんて出来ないらしい。

で、貧血悪化です。
情けないなぁ(~_~;)

血液なら、即戦力!
いれたらそのままヘモグロビンフル活動!
赤血球も大忙しで活動してくれる!
是非ともよろしくお願いいたします。

夕方診でお願いしてきて、あさってから二日に分けて輸血だそうです。

ずっとじゃなくて、明後日、しあさって、と二階に分けるのです。

何度か寝落ちして書いたので、話がちゃんと繋がってるのかどうか、、

(^◇^;) だってねー

書いてる途中で寝落ちしたから、読み返して続きを書こうと思っても、読み返してる最中にまた寝落ちしてるのです。

書いてるうちに、同じ文章を繰り返したり、言葉になってなかったり。

とりあえず出来上がった気がするのでアップしてみますが、本当に意味不明かもしれません!

ほんと、貧血って危険。
こんな簡単な単純作業すら出来なくなるんだから。
しかも脳が酸欠で眠ってしまうなんて、考えた事もなかったよ。

ああ怖い。

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


コメントを残す