レンタ・ルンバ君のホームスティ

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

 

彼の名前は、レンタ・ルンバ。
1週間ばかりホームスティにやってきた!

我が家に、自力で動く物が来るなんて、緊張でございまする〜
((((;゚Д゚))))  ォォォォォ〜

 

ルンバ家から里親にと思い立ったのですが、ルンバ家については相性があるらしく、絶賛してる人もいれば、高価な割に使えないと言ってる人もいるので、私は一度お会いしてから進めさせていただこうと。ええ、はい。

で、このホームスティはちょっとしたお見合いなのです。

 

レンタルは最新機種を一週間で、だいたい13000円程とちょいと高価なのです。

でも、最近の芸能人みたく、
お付き合い0日で入籍とか、出会ってその日に結婚を決めたとか!

( ( (((> . < ; ))) ) )  ホォー!怖い怖い!

最新機種は約140,000ですから!

 

 

実は最新機種なんて買うつもりは全くないんですけど、色々とHPの写真を見ていると、つい

( ^ ^ ;  あはは、、、

でもホームスティしてもらって良かったです。

そもそもこういう方とお会いするのも初めてだったので、それほど使えるものか、使いこなせるのか、あまりおしゃべりすぎないかなどが気になってたのです。

 

基本的に床に服やカバンや小物などがたくさん落ちてるとダメです。
小物は吸い込むし、布や紙なども吸い込んで、苦しんだ末にその場で行き倒れになる様です。

また落ちてる物に登ってしまった場合は、車輪が浮いちゃったりすると、そこで座礁して同じく行き倒れです。

((((;゚Д゚)))))))  か、かなり残酷な…..

 

上位機種は中々の根性を持ってるので、座礁しかけても激しい戦いの末、離脱して帰ってきたりします。

(・・;) おぉー!たくましい!

 

子なしの一人暮らしは、そんなに散らからないし、物も比較的少ないですからその辺の心配は大丈夫でした。
椅子でも足の幅が狭いと入れないし、ゴミ箱とか床置きのものはサイドボードなどに上げておかないといけないくらいかなぁ。

 

彼は、初日はさすがに緊張する様で、部屋を丸く掃除する感じで、細かいところはやり残しになっていました。

でも、2日目、3日目と日を追うごとに、段々と間取りを覚えてリラックスしていく様で、成長するのが見て取れました。

音はというと、もちろん元々が掃除機カテゴリーから進化した彼ですから、掃除機の音がするのは決まってます。
その割にはセレブだけあって、中々の品のある程度でした。

ウチにお迎えする予定の子は、もう少しだけ庶民寄りなのでお兄ちゃんほどでは無さそうですが。

 

 

さて、なぜルンバ家から里親にと思い立ったかと申しますと、

オピオイドを使い出して痛みは激減し、掃除機も今なら全く問題なくかけれるんですけど、もっと先のことを見越して、元気なうちに使い慣れておこうかなと思いました。

しんどくなると、ネットで検索するのもマニュアル読むのも、億劫ですから。

 

レンタ・ルンバ君は一週間で帰ってしまいましたが、ご家族のお一人をお迎えする手続きなどは完了いたしました!

弟君は少し準備がある様で、ウチに来る日は未定です。
ご挨拶の練習でもしてるのかしら?と、心待ちにしてるところです!

名前を決めてあげないとね♡

(((o(*゚▽゚*)o)))  新しいお友達だ〜

 

我が家はお迎えしたら、またみなさんにご紹介させて頂きますね〜!

 

╰( * ´ ︶ ` * )╯♡  どうぞよろしく!

 

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す