ポジションの奪い合いで浮腫む足

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

愚痴ばっか言っても仕方ないのですけどね。

新メンバーが入るたびにトラブルが起こるので、大変です!
(・_・;  あらら、また揉め事ですか。

 

やっぱりバイク乗りとかバイク屋をしてる人は、元ヤンキーだそうです。

(^◇^;) あなたもなのね?って感じ。

 

風紀委員会とか、クソ真面目と言われた私とは真逆に生きてきた感じ全開です。

もう、みんなクセが強いし、気も強いし、ナメられたらあかんとか、調子に乗ってるとか、大事らしいです。

私は全然わからなかったけど、そう説明されました。🤣🤣🤣

 

で、私がココロさんとか、みんな仲良くとか幼稚園の先生みたいなことを言うたびにボコボコです!

 

ひどいー!(^◇^;)

なぜか、ネタになってます。

ヤンキー上がりとか言われる人は大人になるといい人になるそうです。
ワァワァ言いながら楽しく過ごせてるのですごくいいチームなので私は全然気づけてないのですが、排他的というか、外部の人間は入りにくいみたいです。

仲間意識が強いってことですね〜(^-^)

 

急に態度が大きくなったメンバーは、バタバタと予選の準備やら何やらでそれどころではなくなり?とにかく目的はいい成績を出すことに専念。

そして意外な事に、大きくなった態度に比例するかのように、どんどん作業も動きも進化していると聞きました!

みんなが驚いてるから、よっぽどいい動きになってきたんでしょうね。すごいなぁ!

 

新メンバーの方はレースメカニックのプロということで、新たな手法などライダーとの打ち合わせに忙しくしてました。

空き時間は気さくで面白い関西人なので、毒舌バトルで爆笑しながら突っつき合い、すっかり馴染んだ様子でした。

 

が。が。
もう、大変なのが、メカニックさん同士。
特に若い女性メカニックが最終日に駆けつけたのですが、本当に大変。

表面上は明るく仲良くして笑顔で振舞っているのに、裏では毒吐きまくりのバカにしまくり。

確かに大人なんだから何を思っていても、表面上は支障をきたさないように上手くやるのはいい事なんですけどね。

 

でも、(^◇^;)

あまりにもひどいなぁ

持ってる工具のメーカーを見てバカにして、能力も低いのは見たらわかると叩きまくる。
そして、頑張ってる彼のことを張り切りボーイとすごくバカにした言い方をする。

一周り以上も年上の40半ばの人間にボーイはないんじゃない?それはバカにしすぎだよぉ。
(>_<) 私、悪口はあんまり聞きたくない

 

張り切ったらダメなの?
私も鈴鹿に来たらめちゃめちゃテンションも上がるし張り切るよ?
と、言ってみたものの、それとは違うと一刀両断。

 

確かに彼も、スタッフには作業中は上から目線で命令口調も激しく、態度が良いとは決して言えない。
オーナーの考えているチーム作りとズレているかなと感じるところもあります。
冗談のつもりでも度を超えて個人をバカにする事もあるので、気持ちもよくわかるのですけどね。

でも少なくとも年齢の近いメカニックやオーナーにはそれなりに敬語で丁寧に接しています。
彼女は年齢が一回りも下なので、年下扱いされるのが許せないんだろうけど、本当に文句が止まらない。

「ナメられんように、自分が能力高いところを見せつけようと必死で張り切ってる!」と、悪口がすごい。

 

まずはマイナスよりプラスを見つけていけると良いのになぁ。

 

 

途中加入したら自分の能力をアピールしたくなる気持ち、私はわかるんです。
頑張って認めてもらおうとしてるんですよね。
特に仕事として日給をもらってチームに入ってきた人は、結果を出さないといけない立場。

きっと男女問わず技術系のスタッフはそれぞれがそれなりに感じるのではないかな。自分の場所を取られない様にと警戒する気持ち。
そして今までの環境が良ければ良いほど、今の環境を壊すまいと必死になるんだろうなぁ。
それだけメカニックって仕事もシビアで過酷なんだと思います。
特に彼女の場合は女の子だし若いし、辛い思いもいっぱいして来たみたいなので、今のチームが本当に大切な居場所になってるのだと思います。

みんなで仲良くできれば最高だけど、チームにメインのメンバーとして入れる人数には限りもあるし、ポジションの奪い合いは仕方がないことです。
ホントにシビアな世界。

 

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

なむー  ( ̄  ̄)

 

とにかく、レース後の二人きり女子会でケーキを挟みながら2時間、サーキットからの帰りの2時間、合計4時間!
グチを聞いたよ!
不満は吐き出したら少しは楽になるだろうから!
私は頑張った!

でも、もうお腹いっぱい。。。
完全には共感しない私に、めいいっぱい上から目線で講釈を繰り広げ、挙句に私の事も蔑んでみたり。
そもそも私は技術系スタッフでもないからわからない事も多いです。
でも人としてケンカ腰に相手を見るのではなくて受け入れるところから始めたいって伝えても全く聞く耳を持たず、分かってないとバカにしてくるのです。

うーん。(^◇^;)
20歳も年下の子に本気で腹は立たなかったけど、負けず嫌いの闘争本能丸出しの子を落ち着かす話術は私には無かった。。。

キレイごとでうまく話をまとめて共感したフリをするのだけは、それこそバカにしてる事になるからどこまでも話をしたけれど。

あぁ、私も全然まだまだだなぁ。
疲れ果てて家に着いた時にはぐったり。

 

足が。
足首あたりから上が。
今まで見たこともないぐらい、浮腫んでいた。

あぁかわいそうに。疲れ切ってる私。

身体の疲れが気疲れか知らんが、さっとシャワーをして寝るに限る!

 

気持ちのむりはダメだね。

もう知〜らない!笑

 

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊