虎の威を借る狐とムードメーカーになりたい虎

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

 

虎の威を借る狐と、ムードメーカーになりたい虎、について

 

身元を明かしてない卑怯なブログなので書けるのですが。。。

(⌒-⌒; )  情けない話だけどね

いや、ただの愚痴かもしれん。

(^◇^;) あははぁ〜

 

今回のチームでは新たに新メンバーが加入しました。
と、いうか、毎年入れ替わりはあるのですが個性的な人の集団なのでなかなか難しいものです。

 

今年はメカニックが参入!
レース専門のいわゆるレースのプロ!
友人がいることから、以前からうちのチームに顔を出していてみんな顔見知りの明るくて面白い人です。

ところが、妙な事が起こりました。

その、新メカニックと元々の友人だった子がおかしい。

その子はメカニックのサポートをしていたのですが、何故だか態度がデカイ!
(^◇^;) 何で君が?

 

確かに今年はその新メカニックに付いて色んなチームに出入りしてるみたいだし、うちのチームの手伝いもかなりしてくれている。

だけどさ、なんかさ、偉そうなのよ。

 

今日もチーム監督が発電機のコンセントを確認に行った時のこと、刺さってるのを確認した監督に向かって、
「いや、刺さってないって!刺せって!」

え?  (´⊙ω⊙`)  は?命令口調?

年齢も一回りも上で経験豊かな監督に向かって?

キレちゃったわ、ワタクシ。

 

監督は人が良くてキツく物が言えない人で、いらわれキャラなとこもあるのですけれど、
少なくともお前よりはどこを取ってもはるかに上やわ!!!
オイル交換もでけへんのにいっぱしのメカニックみたいな態度!

 

そして余裕で100キロ越えのダブダブの体型で、ちょっと悪系ブランドのキャップにグラサン。

グラサン〜???
(´⊙ω⊙`) はいぃぃぃ?

今までは食べこぼしのシミだらけのヨレヨレのトレーナーに、もはや袴みたいになってるズボンをズルズル引きずって、
殿中でござる〜!
殿中でござる〜!
って風貌だったくせに。

 

新メカニックがちょっとイカツイ系なんですよ。
まぁ、余裕の100キロ超えは同じなんですが、食べこぼしのシミはない系の一見怖い感じなのです。
そしてレースメカニックのプロなもんだから貫禄はある。
技術も経験もある。

だからうちのオーナーも監督も、一回り年下なのにかなり丁寧に話すしリスペクトもあるのかなと思う感じなのです。
新メカさんもオーナーや元いたチーフメカさんにはちゃんと敬語で丁寧に話しています。
監督がいらわれキャラなので、時折り度を超えて突っ込みすぎる新メカさんが少々気にはなってるんですが。。。

(^◇^;) いきすぎないでよぉー!

 

だけど、この子は自分も同じだと思ってるのだろうか。
いやいや、オイル交換もでけへんねやろ。
何でそんな偉そうやねん?

私にはいいけど、バイク屋さんをしてるプロのメカニックのしかも監督に対して?

 

誰やねん、オマエ〜!!!

 

イライラ〜!!!

なので、きつい口調で言ってしまいました。
「アンタ、監督に向かって刺せってはない!
さすがにそれはアカンで!失礼や!」

なんか口の中でごにょごにょ言って離れていきました。
その後は私とは距離をとって、スキあらば私を非難しようとしてますが、当然空回り。

新メカさんも温厚な監督にたいしてちょっと気になる態度もあるので、いい機会だしワザと言っておきました!
あくまでも冷静な判断でですよ。

 

でも、一言、本音を言わせて。

 

人間ちっこいんじゃー!ボケー!

 

あかん、もう12時まわってる!
明日は予選で、宿のロビーに7時集合。

寝やな!
書ききれへんかった。

続きはまた!

 

くだらん愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。

(^_^;;) スミマセン。

 

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊