ハーセプ+パージェタ、痛みはリリカ+ボルタレンで改善

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

4回目のハーセプチンとパージェタ

さて、効果が出ているのか全く効いていないのかはまだわからない。
今回は採血をしたので、次回主要マーカーがどうなっているかわかります。

効いてなかったらヤバイ
(・_・;  ヤバイ、ヤバイ。

この薬を始める前、効果がなかったら早かったら2,3ヶ月で新たに転移があり得るって効いてたからなぁ。

でも!まだ分からないんだから、ウジウジ考えないで楽しく3週間をすごそう!
╰(*´︶`*)╯♡

 

がんの疼痛コントロール

今日は気持ちが元気!
痛みが軽減すると、本当に気持ちが明るくなる!

痛みってメンタルやられます!
ここの所しばらく、マイナス思考が続いたり、何もする気が起こらなかったりしてました。
掃除もできないし、寝たり起きたり。
リリカを飲んでるからなんとなくずっと眠いし、家の中はゴミ屋敷。
出かけるのも億劫で、今日が何日で何曜日かもわからないような生活でした。
怖いですねー (^_^;)

 

木曜日、病院でリリカちゃんパワーアップ!
75m朝夜→150m朝夜に変更
副作用が強い眠気なのでいきなり150は使えないらしく段階的に強くするらしいです。

ところが貧乏性な私、
飲み忘れの1日分残ってるからと、75mを続行。
そして出かける予定があるわけじゃないしと、頓服のボルタレン座薬は使わず。
当然身体中痛いまんま。

金曜日の夜から、
リリカちゃん150mにやっと変更。
早めに寝たから効果は分からず。

土曜日、
朝食後の薬を飲んでから、
(・・;) なんか、身体楽じゃない?
整骨院に行った後、買い物へ。
荷物持ってもそんなに痛みが酷くないし。
それでも首から肩にかけては結構な痛みがあったので、夕食後に薬を飲んでからボルタレン座薬も使ってみました。
(°_°) 楽!(*゚▽゚*) 楽だー

 

そして日曜日の朝、ぐっすり寝た!
通販が届いてインターフォンがなるまで、11時まで爆睡!

久しぶりにスッキリ目覚めました。
さ、お薬飲もう!
久しぶりに片付けもしたいしボルタレン座薬も使おう!
先生は一応頓服としてるけど1日朝晩2回使えばいいって言ってたし。

 

痛みを感じる必要はない!

鎮痛剤って慣れてないと使うのに抵抗があるんですよね。
痛みに我慢できないから使うもんだと感覚的に思い込んでいて。
生理の時も、「あかん、我慢でけへんから飲もう!」って感じで使ってきたし。

とりあえず朝晩飲むってところから衝撃で、痛くなる前に、痛みを感じそうなら早く飲むっていうのに慣れていない。

でも、それって本当に大切なことで、身体に痛みがあると考えもマイナス思考になるし、出かけるのも億劫になる。良いことなんて何もない。

どんどん動かなくなるから、普通の人でも起こる座りっぱなしの腰痛やら肩こりやらが発生して、がん性疼痛なのか誰でもよくある腰痛なのか分からなくなる。

体力も筋力もどんどん落ちて悪循環。

先生が言ってた。

「痛みを感じる必要は全くない!」

 

ホント、その通り。

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す