腰痛と股関節痛が簡単に治った!

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

 

録画のテレビを2時間見終わったら、あれだけ痛かった股関節痛がめちゃめちゃ楽になって、腰痛まで治ってるー!

..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .すごーい!

 

 

広島旅行の途中から、股関節が痛くなりました。

帰ってからは更に悪化。
しばらく座っていたり寝ていた状態から立ち上がろうとすると、激痛が走る。

立って伸ばすのも痛いし体重をのせることもできない。
関節が外れているのかってくらいの痛み。
3分ぐらいジワっと動かして格闘すると、何とか歩けるようにはなるのですが。

 

それが!
多少の違和感はあるものの、スッと立って歩けるー!

o(*゚▽゚*)o なんで〜!

 

テレビでおしりのコリをほぐすと良いって言ってました。
しかも、寝転んでおしりの下にソフトボールを置いて筋肉を伸ばすだけ。

「ボールは無いけど、丸いボトルがあるからそれでいいかー」

 

ソファの上にボトルを置いて、その上におしりを乗せて寝っ転がってゴーロゴロー。
「なんか痛気持ちいいー」

 

おしりの真ん中や横や腰も、あちこちゴロゴロほぐして約2時間。

「さて、お風呂入ろう。
でもきっとまた、痛くて歩けないだろうなぁ。」

で、そろっと立つと、
「へ?立てる。痛くない。」

( ° _ ° ) ???

 

後でネットで調べると、腰痛と関節痛は原因が同じらしい。

おしりの筋肉がロックしているのが原因で、要は筋肉が固まってる状態らしいです。

 

私、テレビ見ながらおしりの筋肉をゴロゴロしてほぐしたんだー!

ビックリするくらい楽になりました。

これをキープしてこのまま治るように、おしりの筋肉伸ばしと軽いストレッチを毎日してます。

皆さんもやってみてー!

 

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す