日本狂ってる。暴力って何?

 

初めてお越しいただいた方は、まずこちらをお読みください。
ご挨拶とご注意 → はじめてのお散歩

最初のブログ→経緯2乳がん発覚のとき
乳がん発覚~転移告知~現在を時系列で読んでいただくと、心の動きや考え方、身体の状態についてよりご理解いただけると思います。(#^^#)

 

 

先生が生徒に暴力を振るって校長が謝罪。

 

腹が立って仕方がない。

確信犯ですよね。
わざと先生を挑発して怒らせて、暴力を振るったらネットで拡散。

完全に策略。

先生を陥れている。

完全に先生を舐めている。いや、大人を舐めている。

それは決してこの先生が舐められてるわけではないと思う。

 

どんな大人であっても、今の世の中の風潮がそうさせているのだと思う。

姑息に人を陥れて喜ぶやつら。今回の事で味をしめたこの子らが10年後、いや、5年後にどうなっている?

どんな世の中になっていくのか、本当に怖いですよね。

 

 

確かに暴力は悪いです。
ダメです。

でも、わざと怒らせて暴力を震わすように陥れるって許される事なの?

それで勝ったとばかりにほくそ笑んでるような子たちが大人になったらこの国はどうなるの?

平気で人を見下して馬鹿にしてたら、その内本当に殺されるかも知れない。

相手が怒るという事を知らないまま大人になるの?

そして自分が大人の立場になった時に、その状況に耐えられるの?

心が育ってない。

人の気持ちも分からず、思いやりも気遣いもない人間になるの?

それが教育?

 

教師は子供のことを考えて、心を尽くして時間を使って一生懸命育てようとしていると思う。

一部おかしなのも紛れてるかも知れないけど、こんな時代に過酷な教師という職業を目指すという事は信念もあって一生懸命子供達に向き合ってるんだと思う。

その気持ちも理解するどころか考えた事もないだろうし、感謝もない。

それどころか馬鹿にして陥れる。

人としてのココロさんの教育が全く出来ていない。

 

 

 

大人の社会にはたとえ犯罪であっても情状酌量もある。
状況を鑑みて罰も変わる。

大人と未成年だから?
生徒と先生だから?
何をしても大人である先生が一方的に悪いのか?

それは教育なのか?
まっとうな大人に育てるために子供を守ることになるのか?

 

暴力を容認しろとは決して思わない。
でも、暴力以外のすべてのことが許されるのはおかしい。

 

 

それに、そもそも暴力って何なの?

親が本当に子供のことを思って叩いたりするのもすべて暴力?

 

ある人が言ってた。

まだ1歳くらいの子供が、遊んでいたお友達とケンカをして相手を強く噛んだ。

その親は、この子のお尻を噛んで言った。

「痛いやろ?噛まれるって痛いやろ?だからそんな事絶対にしたらあかん事や!」

これも暴力?

民生委員が来て引き離されるのか?

 

中学の頃、先生に叩かれたことがある。

クラスでいじめられている子を誰も助けなかったから。

先生はクラスの40人を「痛みを知れ」と言いながら全員叩いた。最後は先生は泣きながら叩いてた。50歳くらいの男の先生でした。私には忘れられない後悔でした。

ちゃんと、心の教育があった。

 

本当の暴力と、教育は分けて考えるべきだと思う。

必要な時は必要だと思う。

言葉で伝えきれないこともあると思う。

人間だもの。PCにインプットするわけじゃなく感情で分かり合えることもある。

叩く方の痛みを知って気づくこともある。

 

 

今の時代、こんなこと言ったら袋叩きにあうんだろうけど、その風潮が私はもはや怖いよ。

みんな、今のご時世に合った同じことを言わないとダメなのかな。

なら、もう、脳みそいらんね。ココロさんもいらんね。「2019年ルール」とかを全員インストールすればいいんだよ。

怖い〜。

 

 

夢を抱いて子供が好きで教師になった、心豊かな後輩たちが心配です。

 

このままじゃ、日本も小皇帝だらけになるのは時間の問題。

いゃ、もっと姑息なんだろうなぁ〜

 

 

 

よろしければお願いします😆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

読んでいただきありがとうございます😊


 

 

コメントを残す